じろうのサイクリングジログ!

自転車に乗っていて、思いついた事や感想を書いています。荒川サイクリングロードが大好き🚴

自転車に乗る時の荷物をどうしてますか?

皆さんは、自転車に乗る時の荷物を

どうしてますか❓


一時間とか、近場を軽く走って帰ってくるだけなら

荷物はいりませんね。




こんな感じ


サドルバッグの中に

・予備のチューブ

・タイヤレバー二本

・ミニポンプ

・小銭入れ

・ワイヤー錠

・一応ばんそうこう


しかし、輪行で帰ってくるとなると

輪行袋や着替え、タオル

日焼け止め、財布、補給食

電車の中で履くサンダル


などなど

いろいろな物が必要になってきます。

しまなみ海道を往復するとなると

一泊分の荷物も必要です。


そこで、これを買いました!




ベルトがメッシュになっていて

通気性が良い

軽い、ポケットがたくさんあってベンリ。

腰ベルトもあるから安定している。


寒くなる朝晩用にジャンパーまでいれても

余裕がありました。

今年の夏は、このリュックサックで

輪行しまくります。




容量は12リッターです。

オススメですよー