じろうのサイクリングジログ!

自転車に乗っていて、思いついた事や感想を書いています。荒川サイクリングロードが大好き🚴

サイクリングは痩せますよ!

お盆休みが雨続きで、なかなか距離が伸びなかったが、体重は維持出来ている。



普段から、近場なら歩いたり、

会社や駅では階段を使用したり、

夕飯は、米粒を食べないようにしたりと

体重増加には、かなり気をつけている。



でも、やはり身体が激的に変わったのは

自転車🚲にのるようになってから。

東日本大震災で、電車が大混乱し

会社まで片道20キロ、往復40キロを

自転車通勤したのがきっかけ。


会社で同僚に、どんどん身体が細くなってる

と言われ、その頃から体調もすこぶる良い😆


いちばん最初は、ママチャリ。

その次は、ジャイアントのクロスバイク。

そして、コルナゴロードバイクとハマっていきましたが、もう自転車は手放せない。



身長171㎝

47才

体脂肪率12%

いつまでキープ出来るかチャレンジ中!です。