じろうのサイクリングジログ!

自転車に乗っていて、思いついた事や感想を書いています。荒川サイクリングロードが大好き🚴

カスイチの感想!

カスイチしました!

霞ヶ浦一周サイクリング。


サイクリング雑誌の特集を見て

是非、行きたいと平日の通勤ラッシュ前に輪行袋を担いで行ってきました!

良い面、悪い面といろいろ分かりましたので感想をアップしておきます。


◾️良い面

土浦駅にサイクルステーションがある

路面状態が非常によい(一部除く)

ぐるっと一周で達成感がある

行きも帰りも電車はガラガラ

景色はとてもよい

一周なので向かい風あるが追い風もある

車止めポールが無く走りやすい



◾️悪い面

サイクリングロードの表示が少なく迷う

なぜか?砂利道が登場する

休憩ポイントがほとんどない

霞ヶ浦の水があまり綺麗ではない

走行時の小さな虫が半端なく多い

自転車と身体が非常に汚れる

臭い!









△最後の臭かったというのは、時期的なものかもしれませんが、たくさん魚が死んでいて、臭かった。

コンビニや自販機が少ないのは事前準備で何とかできるが臭いのは我慢できません。日本で二番目に大きな湖なので仕方ないのかな❓



これから行かれる方は、コンビニなどの補給ポイントが非常に少ないので、水と食料は1日分持参したほうが良いと思います。



次は筑波山の方へ行って見たいと思います。