じろうのサイクリングジログ!

自転車に乗っていて、思いついた事や感想を書いています。荒川サイクリングロードが大好き🚴

挑む気持ちを無くしたら怖い!


日曜日の夜に、お酒を呑みながら

世界の果てまでイッテQを見るのが大好きです。

個性的な出演者が、様々な難問に立ち向かう姿は面白く、絶対自分は行かない国の事を紹介してくれるのも面白い。


先週はデビ夫人(77歳)が出川哲郎と断崖絶壁の滝をロープで降りる!

というのを放送していた。


デビ夫人は、見事にやり遂げ

感想をこんな風に語っていました。




「他の人にできるんだから、私にもできないはずがない」「挑むっていう気持ちをなくしたら(そっちのほうが)怖いなと思って」



この言葉、自分に突き刺さりました。

仕事でも、遊びでも

比較的、簡単に諦めることが多かったから。



毎週日曜日に参加している、自転車チームの練習では、アッサリと隊列から遅れてしまい

一人練習になってしまうけど、来年も絶対に諦めない精神で練習参加しようと思います!



機材のせいにしないで、自分を鍛えようと思っています。