じろうのサイクリングジログ!

自転車に乗っていて、思いついた事や感想を書いています。荒川サイクリングロードが大好き🚴

米式変換アダプター!

仏式(ロードバイクタイヤ)空気口から

米式(車やオートバイ)空気口に変換する

アダプターを買いました!




こいつがあれば、ロングライドに出かけて、 万が一パンクした際に

ガソリンスタンドで空気入れを借りられます。

ついでに空気圧も分かってしまう!


実は、今持っている携帯ミニポンプは

4barまでしか空気入らず、やばいなぁと

ずっと思っていました・・・


私のロードバイク規定空気圧は

7bar




前回のパンク時は自宅近くだったので

4barの空気圧でだましだまし帰ってきた・・・


ひくい空気圧で走ると

リム打ちと言って、段差などでパンクしてしまうんです。


ほんとは7barまで入れたい!


見つけてよかったー!




おすすめですよ。